異性婚と同じ条件で同姓婚を認める方向にこそ国力を発展させるバランスは保たれる

fernandoprats.gif
あなたが、Apple iOS や Google Android をご利用中なら、わたしのブログのデザインが崩れますので、ここをタップして、「PC版モード」選択をお願い致します。 PC版ならここをクリックすればデザインそのままで表示文字だけを拡大できます。

Comments(11)  TrackBack Connections(0) 

Comment[s] 11+

So-netブログ専用のコメントは閉じています DISQUSLivefyreをご利用願います。 DISQUSやLivefyre登録手順は解説をご覧下さい。
this.page.identifier: S85717038
downarrow.gif DISQUS START


upperarrow.gif Livefyre START

I has been closed accepting the So-net blog dedicated comments. Please use the DISQUS or Livefyre above!
saia

こんにちは!
私も同性婚も夫婦別姓も賛成です。
父などは同性婚のニュースを見て「気持ち悪い」などとひどい事を言っていますが(・_・;)))
でも、もし将来自分の娘が同性婚をしたいと言ったら、きっと驚いて受け入れるのに時間がかかるかもしれないな、、、とも思います。


by saia (12:58 20/11/2015 GMT+9) 


Ujiki.oO

saia さん、こんにちは。
> 夫婦別姓
 わたしは「子供たち」が混乱しないことが重要だと思っています。 多感な青春を楽々乗り切れる子供ばかりではありません。 「父と母が別姓」が、多感な子供たちに影響されない「親」であるかを、親である自分達が「まずは考える」べきだと存じます。
 「夫婦別姓」を主張する以前に、例えば「家を取得する長期ローン契約」でも「キャッシュで購入する」にしても、「夫婦で半分づつの名義分配」できる法律を急ぐべきです。 そうすれば「どちらかが不幸にも他界」しても、遺産相続税は半分の資産に対してのみとなります。 「生計の収入が夫だけだから名義の分配は認めません!」と言う現在の法律を是正しないと、「夫婦別姓」だけで幸せだとする意味が、わたしには理解できないのです。
> 「気持ち悪い」
 わたしの場合は「綺麗な女性同士がキスをしている」のは何ら問題無くハードルを飛び越える事が可能なのですが・・・・・「美男子」であったとしても、「男同士がキスをしている」を見ると、直行で吐き気をもよおします。(大笑)
> 娘が
 「幸せな両親」を見ながら育てば・・・・・大丈夫だと存じます。 本人が「性同一性障害」であれば・・・・・全てを受け入れてやる必要があるのだと存じます。 もしもシングル・マザーなら、真っ直ぐに育ち、ストレートな結婚を初婚では向かうんだと何気にも思います。(微笑)

http://saia-saia.blog.so-net.ne.jp/2015-11-17#comments
by Ujiki.oO (13:49 20/11/2015 GMT+9) 


saia

同性婚と夫婦別姓を同列に並べてしまい、すみませんでした(◞‸◟)
Ujiki.oOさんの記事内容とそぐわず混乱を招いてしまった事をお詫びいたします。。。

by saia (17:28 20/11/2015 GMT+9) 


Ujiki.oO

saia さん、こんばんは。 どうか、謝らないで下さいませ。 わたしは人と少々脳細胞が「変惚」でありまして、「人とは違う見方、人とは違う切り口」が大好きな「超異常者の非社会性人格」の持ち主なのでありまする。 わたしの脳内は「混乱だらけのショート炎上寸前」でございますので、謝らなければならないのは「全く紳士的ではない」わたしの方でございます。(平謝+微笑) どんどん「そぐわなくても」大歓迎でございまする。 「そぐっているっ!」と思いますよ。 今後ともに宜しくお願い申し上げます。
by Ujiki.oO (18:15 20/11/2015 GMT+9) 


saia

♪\(^o^)/♪

by saia (18:31 20/11/2015 GMT+9) 


フォレスト

ステキな日記いつもありがとうございます!

非常に論理的な内容で納得です。特に印象的だったワードは、子供から教えられる、というのと
米国が原爆で虐殺した事が印象に残りました。

次も期待してます!
by フォレスト (04:26 27/11/2015 GMT+9) 


Ujiki.oO

フォレスト さん、Nice!にコメントにありがとう感謝します。 また書きますので応援を宜しくお願い申し上げます。(微笑)

http://forest-jiji-daiary.blog.so-net.ne.jp/2015-11-27#comments
by Ujiki.oO (18:22 27/11/2015 GMT+9) 


エコピーマン

同性婚は 米国では全州で認可されましたね
Ujiki.oOさんの ご意見なかなかいいですね
親の愛情によって育てられない「国の宝の子供」との、養子縁組を同姓婚の条件とすると言う法律
それと 子供は国の宝物ですから それが全く理解できていない
国会議員や 経団連 小中連などの 古臭い既得権益に浸る
おじさん達 国がしっかりと子供を守り育てるのは「当たり前のこと」ですので ないがしろにしてはならないと私も強く思います
日本人は 思考回路が 老化してしまい 新しいものを積極的に受け入れることを恐れているのではないでしょうか
違いますね 見て見ぬ振りが常套化しているのですよね
爺さんになっても 他の国の人々は成長し大河の流れに合わせて
変化していますが 日本は鎖国という歴史があり
自分達も 気づかないうちに 俗にいう島国根性が蔓延しているのではないでしょうか 世界は刻々と変化しているのに
日本は 戦後から全く変わっていなように感じます
変革を恐れては 将来の日本は存在しないということに
早く気付いてほしい ただただそう願う私がいます
by エコピーマン (18:25 02/12/2015 GMT+9) 


Ujiki.oO

エコピーマン さん、こんにちは。 ご賛同のコメントにありがとう感謝します。 日本の最高位の「立法府」は最先端の「議案」と、無駄を排除した最高の運営を行う義務がある訳ですが、「現状維持」と言う「ぬるま湯」では、人も議題も法案も予算も全てが醗酵し、「死臭」が漂います。 そろそろ国民全員が「玉虫色に飾るだけの嘘だらけのマニフェスト」に「きっぱりとNO!と言う」決断と、選挙に全国民が投票行動するべきタイミングだと存じます。 コメントに感謝しつつ、これからも宜しくお願い申し上げます。
by Ujiki.oO (15:46 05/12/2015 GMT+9) 


さきしなのてるりん

異性婚には何の条件も付けないってことかい。なんかちょっと違ううんでねぇか。自民党の憲法「改正」案の匂いを感じたけんどき気のせいかいね。
by さきしなのてるりん (13:37 13/12/2015 GMT+9) 


Ujiki.oO

さきしなのてるりん さん、流石に目の付け所が、わたしの様な凡人とは別次元ですね。 勉強し直します。 コメントありがとうございます。
by Ujiki.oO (21:40 15/12/2015 GMT+9) 


TrackBack:0

TrackBack URL for this article:
このカラクリ空間は画像をクリックすると紹介記事を表示します
mediaboxAdvanced mediaboxAdvanced