安いUSBメモリーに無料のメモリーテスターを書き込もう!

USB.png
あなたが、Apple iOS や Google Android をご利用中なら、わたしのブログのデザインが崩れますので、ここをタップして、「PC版モード」選択をお願い致します。
 [電話]
Comments(7)  TrackBack Connections(2) 

Comment[s] 7+

So-netブログ専用のコメントは閉じています DISQUSLivefyreをご利用願います。 DISQUSやLivefyre登録手順は解説をご覧下さい。
this.page.identifier: S81244055
downarrow.gif DISQUS START


upperarrow.gif Livefyre START

I has been closed accepting the So-net blog dedicated comments. Please use the DISQUS or Livefyre above!
Enrique

転ばぬ先の杖ですね。
Windowsパソコンで試しましたら,USBメモリーで立ち上がらないようですので,CD含め検討してみます。
蛇足ながらソニーファンの方は”メモリースティック”に反応して一瞬ソニー規格のMSProDuoを想起するかも知れません(私がそうでした)。
by Enrique (07:11 03/04/2015 GMT+9) 


Ujiki.oO

Enrique さん、こんにちは。 Enrique さんのDivなんとか(笑)の突然有料の記事の波紋は、わたしの脳内で警報が鳴り響いております。 当地も夏日のごとくの気温に近付きつつありますし、湿度も異様に上昇する季節の到来ですから、パソコンが突然不調を来たす季節に突入します。 だいたいは日中にPCの電源を切って、エアコンも、扇風機も、切ってしまう常識の中で、PCの筐体内は「地獄の熱さ」となって、コンデンサーを始め、スルーホールと素子との剥離が始まる過酷な日本の事情がございますですよね。 違うのかな。
> 転ばぬ先の杖
 そうです、そうです。 無料で完璧なバックアップを行うと言うシリーズです。
> USBメモリーで立ち上がらない
 本文を推敲し、USBハブのご利用の警告を入れました。 また、PCのBIOSを最新版に入れ直すことには、あえて触れません。 失敗すると「ご臨終」となり、「スクラップと化す」ので、そんな提案は致しません。
> ソニーファン
 メモメモ。 わたしのSONYのデジタルTVが起動しなくなりました。 どうやらOS(Linux)のバージョンアップに失敗した模様です。 イニシャライズボタンを押せば初期化されるのですが、これはこれで「TV依存症からの脱却」を目指して、起動しないSONY-TVのまま、しばらく放置することと致します。 わははははは、ふ~(笑)
> MSProDuoを想起
 不本意ながら(笑) 本文記事内にAMAZONアフィリエイトの画像スライドショーを配置しました。 ところで「512M」のUSBメモリーなんて商品が希少なんですね。 1Gだって希少。 逆に骨董価値で高いかも。 300円のUSBメモリーって、西の海の向こうの国での過酷な労働条件下での家内制手工業的な量産品ですかね。 MADE IN JAPAN 復活を願っております。
by Ujiki.oO (14:27 03/04/2015 GMT+9) 


Ujiki.oO

Enrique さん、こんばんは。 SONYの商標を誤って利用してしまいまして、無知なる自分に反省しております。 ご指摘なければ、末代までの恥さらしとなるところでございました。 今後ともに「呆れず」に、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。 本記事のタイトルも記事も「メモリー・スティック」文字を「メモリー」に改めさせて戴きました。
by Ujiki.oO (19:36 03/04/2015 GMT+9) 


ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
とてもありがたい記事です(^^)
まずはUSBにデータを取り出すことからやってみます。
よく「バックアップを取る」といいますが
何を どうやればいいのか???だったのです^^;
メモリー容量も表記していただいて・・・ 購入するとき助かります✿
by ちゅんちゅんちゅん (08:32 07/04/2015 GMT+9) 


Ujiki.oO

ちゅんちゅんちゅん さん、こんばんは。
次の記事を作成しないといけませんね。 こうしてコメントして戴けると、お尻に火がつきます。 頑張り過ぎないようにガンバります。 USBメモリーは利用価値があるので、どうやら小さな容量が売っていないかも知れませんが、次回の記事で初期化して、レスキューシステムを書き込んでも、PCから普通に画像に動画に音源の保存が出来るので、安ければ大きな容量でも無駄にはならないかと存じます。 応援しますので、お互いに頑張りましょう!
by Ujiki.oO (18:31 07/04/2015 GMT+9) 


ぽちの輔

CDに焼いて使ってみます。
家にはUSBから起動できない古いPCもありますので^^;
by ぽちの輔 (07:21 15/04/2015 GMT+9) 


Ujiki.oO

ぽちの輔 さん、こんばんは。
CD派ですね。 それも良いかと存じます。 次の記事を書く気力が湧いて参りました。 コメントに感謝します。 ところで、記事内に「BIOS起動のUSB利用による起動時間」と「BIOSをバイパスし、Plop Boot Managerを利用した場合の起動時間」のレポートを追記しました。 CDからの起動時間はどうでしょう。。。
by Ujiki.oO (21:15 15/04/2015 GMT+9) 


TrackBack:2

I accept deadline Trackback.
このカラクリ空間は画像をクリックすると紹介記事を表示します
mediaboxAdvanced mediaboxAdvanced